スポンサー広告 --.--.-- (--)
・リアデイルの大地にて 2015.09.08 (火)
今回ご紹介させて頂くジャンルはファンタジー


リアデイルの大地にて


女性主人公のVRMMO物。

あらすじ

事故で半身不随となった“各務桂菜”は、ある日停電により死んでしまい、直前まで遊んでいたオンラインゲームの世界へ。 目覚めてみればゲームをしていた時代より更に200年後? とりあえず生きていく為には何を成さねばならないのか。 ゲームだった世界で、手探りで進む彼女の前に立ち塞がる者は!?

書籍化などはされてないみたいです。

あらすじから見てもすごい重そうな印象を受ける作品。
主人公の女性は辛かっただろうしきっと涙も枯れていたと思います。

ですが作中でそれらは感じず、
むしろ前向きに頑張るいい主人公でした。

主要人物として登場するキャラはそれぞれ強烈なまで個性を爆発させ、
主人公もその中の一人です。

やり過ぎと思うくらいです(笑)

世界観や設定もしっかりしており、無難な作品という印象を受けたものの
爽やかに読めるという点は高評価。
気持ちよく最後まで読めると思います。

なにかあったらチートで解決という力技ではありますが
それ故に彼女ならなんとかなるだろうという安心感がある。

文章は何度も見直し、納得の行く物が出来てから投稿しましたという
雰囲気がそこかしこに感じられ
そういった点も読み終えた後の爽やかさを増長させていると思います。

腰を据えて読む作品では無いが
無難と言える程には完成されている。

長さも程よく、就寝前に軽く読みたい作品。

2015/09/07 本編 73話 番外編 7話 共に完結済み

